焼き菓子 kocci by spica




3月の工房オープン :: 2012/02/25(Sat)

ちょっと暖かくなったと思ったら、また雪。。。
今年はほんとに雪の日が多いです。
早く暖かくなってほしいですね。
そして、3月に入ってやっと工房をオープンします。

3月工房オープン予定
 *2(金)、3(土)11:00~16:00
 *9(金)、10(土)11:00~16:00
 *30(金)、31(土)11:00~16:00
 

3月3日はおひな祭り♪ということで、何かイチゴを使ったケーキを作ろうかなと。。。
ちょっとまだ考え中で。
2日、3日に少しですが、お出ししようと思います。
お楽しみに♪

その他の焼き菓子は
キャラメルノア・メープルのクッキー・チーズスフレ・モカチョコパウンドケーキ・スコーン
アーモンドのクッキー・フルーツアーモンドチョコタルト、などなど。
たくさんの種類のお菓子をお出しできたらなと思ってます。


早いもので、もう3月。あの大震災から1年が経とうとしてます。
あの時のことを思うと胸がしめつけられます。
食べ物を食べられる感謝。
灯りを感じられる感謝。
お風呂に入れる感謝。
色々な感謝を忘れてはいけないなと思います。
kocciもお菓子を作る、作れる感謝を忘れずに頑張っていきたいとおもいますので、
どうぞよろしくお願い致します。


場所:仙台市青葉区川平2丁目12-27
  0227072830
・・・桜ヶ丘生協から明成高校方面へ、ローソンを過ぎて4ッ目の角を左に上がります。
   坂を上りきるあたり、左手に小さな看板があります。  
 大変わかりずらいですので、わからなければお電話ください

みなさまとお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞ、お気をつけてお越しくださいませ。



kocci by spica
スポンサーサイト
  1. 工房
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
お誕生日ケーキ :: 2012/02/23(Thu)

先日行われたマルシェジャポン。
寒い中、たくさんのお客様にお越しいただきまして本当に
ありがとうございました!
久しぶりのお客様とお話ししながらの販売はとても嬉しく、楽しく。
改めて、お菓子を作ること。販売させていただくことに感謝でした。

そして、いつもkocciを支えてくださるお客様からのご注文で
お誕生日ケーキを作らさせていただきました。
クリスマスケーキと同じような感じで。
とゆうことで、ココアスポンジにチョコ生クリームのサンド。
間には、くるみとラズベリージャムとイチゴ。
上にはたくさんのイチゴを飾らせていただきました。
お客様の娘ちゃんにも美味しく食べていただけたようでホッと一安心。
kocciにご注文いただきまして、本当にありがとうございます!
DSC05457.jpg


☆お誕生日ケーキやお祝いのケーキなどのご希望がございましたら、
お気軽にkocciまでお問い合わせください♪

やっと、少しずつですが暖かくなってきましたね。
もう少しで3月。。。
kocci工房ももうすぐ始動です。
日にちがはっきりしましたら、ブログでお知らせいたします。

どうぞよろしくお願い致します。

kocci by spica
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
明日はマルシェジャポンへ。 :: 2012/02/09(Thu)

明日はサンモール一番町のマルシェジャポンでの販売会です。

あおばスイーツと、いつものkocci特製焼き菓子を少しですがお持ちします。
ここだけでのバレンタインsetも販売いたします。




☆バレンタインset



☆あおばスイーツ
*ちぢみほうれん草のチョコタルト
*ちぢみほうれん草のホワイトケーキ



☆kocciのお菓子たち


久しぶりの店頭での販売。お客様に会えるのがとても楽しみです♪
(kocciは11時から14時まで店頭におります。)
明日も寒いですので、どうぞ暖かくしてお越し下さい。

どうぞよろしくお願いします!

kocci by spica
  1. あおばスイーツ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:1
バレンタインあおばスイーツ :: 2012/02/05(Sun)

11月にも参加させていただいた『あおばスイーツ』。
『あおばスイーツ』とは、仙台市で、スイーツで笑顔を取り戻し、
東日本大震災からの復興を目指すために、仙台産の農産物を使用した新たな野菜スイーツのことで、
農産物の素材を十二分に活かし、色や形からも「あおば」を感じることができる仙台の新銘菓の開発。

こちらのあおばスイーツの第2弾のバレンタイン販売が
2/10(金)、11(土)マルシェジャポンで行われます。
kocciではちぢみほうれん草を使ったタルトとパウンドケーキを販売します。

*ちぢみほうれん草のチョコタルト・・・タルト生地とさくさくのクランブルにちぢみほうれん草を入れて、
                         チョコのアーモンドクリームを敷き詰めたさくさくタルト。
                   DSC05411.jpg
 
*ちぢみほうれん草のホワイトケーキ・・パウンド生地にちぢみほうれん草とピスタチオを入れて、
                       ホワイトチョコをかけたしっとりケーキ。
                    DSC05410.jpg
 
マルシェジャポンでは、少しですがこちらのあおばスイーツ以外にもバレンタイン焼き菓子を販売いたします。
 その他、4店舗さんもバレンタインあおばスイーツを販売しております。
*参加ショップ・茶ろん もも、シュクレ・シュクラン、、太郎茶屋鎌倉 仙台上杉店、西洋焼菓子 Le tresor 

 寒い日が続きますが、ぜひ暖かくして足をお運び下さい。
(kocciは両日、11時~14時まで店頭におります。)
みなさまのお越しを心よりお待ちしております
。 

どうぞ、よろしくお願い致します。

kocci by spica                 
  1. あおばスイーツ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
2月のはじまり。 :: 2012/02/03(Fri)

ここ最近、とても寒いですね。
工房へ続く庭にも、たくさんの雪が積もっています。
工房の水道も凍結。やっと昨日、今日で使えるように。
早く暖かくなるといいな~と毎日思いながら。。。
お菓子をせっせと作りまっす。

1・2月は工房がお休みのため、販売会へ。
2月のメインイベント。バレンタインがありますね。
好きな人やお世話になってる人に手渡せるチャンスですね。
kocciの焼き菓子もバレンタイン仕様でお出かけします。

*2/8(水)八幡町の佐藤商店さんへ。


* /8(水)春日町のMerryMerryChristmasland diaさんへ。

* /10(金)いろは横丁のペチカ堂さんへ。

ペチカ堂バレンタインお菓子販売会~
『屋根裏部屋の小さなバレンタイン』

◆期間:2/10(金)~2/14(火) 各日11:00~19:00
◆会場:ペチカ堂(いろは横丁)090/7662/1529
【出店】
・EPICE(エピス)
・旅するお菓子 シュクレ・シュクラン
・茶ろん もも(うつろひカフェ)
・kocci by spica(コッチ・バイ・スピカ)
・和のお菓子工房 豆一。(まめいち)

(全5店)


* /10(金)、11(土)マルシェジャポン(サンモール一番町アーケード)
☆あおばスイーツの第2弾として、バレンタインあおばスイーツの販売会。
  今回は仙台産のちぢみほうれん草を使ったスイーツを考えました。
 ・ちぢみほうれん草のホワイトケーキとちぢみほうれん草のチョコタルトです。
こちらはまた詳しくブログでお知らせします。



どうぞ、よろしくお願い致します!


kocci by spica


  1. 販売会
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0